STEP 1. Thunderbirdを起動します

1-1. Thunderbirdを起動します。

そうしたら画面左下の歯車マークもしくは、画面右上 [ ≡ ] を クリックし、 [ 設定 ] を開きます

画面左下 [ アカウント設定 ] を開きます

1-2. [ アカウント操作 ] の、[ メールアカウントを追加 ] を選択します。

STEP 2. 各項目を入力します

2-1. 各情報を入力します。
パスワードは弊社発行の場合、アカウント作成時に弊社よりお送りした資料に記載されています。
その他プロバイダーをご利用の場合は各プロバイダーにご確認ください。

あなたのお名前

任意のお名前を入力してください。
メール送信時に送信者名として送信先に表示される名前を入力します。

メールアドレス

設定するメールアドレスを入力してください。

パスワード

パスワードを入力してください。
パスワードは弊社発行の場合、アカウント作成時に弊社よりお送りした資料に記載されています。
その他プロバイダーをご利用の場合は各プロバイダーにご確認ください。

パスワードを記憶する

チェックを入れてください。

入力が完了したら、画面左下の [ 手動設定 ]をクリックしてください。

STEP 3. 手動設定で各項目を入力します

3-1. 各項目を入力します。
弊社発行の場合、アカウント作成時に弊社よりお送りした資料に記載されています。
その他プロバイダーをご利用の場合は各プロバイダーにご確認ください。

受信サーバー
プロトコル

[ POP3 ] を選択してください。
IMAPご希望の場合は [ IMAP ] を選択してください。

ホスト名

[ 受信メールサーバー(POP3) ] の欄に記載の情報を入力してください。

ポート番号

[ 995 ] を入力してください。
(IMAPの場合は [ 993 ] )

接続の保護

[ SSL/TLS ] を選択してください。

認証方式

[ 通常のパスワード認証 ] を選択してください。

ユーザー名

[ ユーザー名 ] の欄に記載の情報を入力してください。

送信サーバー
ホスト名

[ 送信メールサーバー(SMTP) ] の欄に記載の情報を入力してください。

ポート番号

[ 465 ] を入力してください。

暗号化方式

[ SSL/TLS ] を選択してください。

認証方式

[ 通常のパスワード認証 ] を選択してください。

ユーザー名

[ ユーザー名 ] の欄に記載の情報を入力してください。

入力完了したら [ 次へ ] をクリック

以上で設定は完了です。

お客さまサポート一覧へ