STEP 1. Outlookを起動します

1-1. Outlookを起動します
そうしたら上の図のようにメニューの中から [ ファイル ] を選択し、[ 情報 ] を選びます。

1-2. アカウント情報の画面を開きます
[ アカウント情報 ] の、[ + アカウントの追加 ] を選びます。

STEP 2. アカウント追加設定

2-1. メールアドレスを入力します。
[ 詳細オプション ] の [ 自分で自分のアカウントを手動で設定 ] にチェックを入れて下さい。

2-2. [ POP ] を選択してください。
(IMAPをご希望の場合は [ IMAP ] を選択してください。)

2-3. パスワードを入力してください。
パスワードは弊社発行の場合、アカウント作成時に弊社よりお送りした資料に記載されています。
その他プロバイダーをご利用の場合は各プロバイダーにご確認ください。

2-4. 左の図の画面が表示された場合は [ いいえ ] を選択してください。

2-5. [ アカウント設定の変更 ] を選択します。

STEP 3. アカウント詳細設定

3-1. 各情報を入力します。
パスワードは弊社発行の場合、アカウント作成時に弊社よりお送りした資料に記載されています。
その他プロバイダーをご利用の場合は各プロバイダーにご確認ください。

受信メール サーバー

[ 受信メールサーバー(POP3) ] の欄に記載の情報を入力してください。

受信メール ポート

[ 995 ] を入力してください。
(IMAPの場合は [ 993 ] )

このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要

チェックを入れてください。

送信メール サーバー

[ 送信メールサーバー(SMTP) ] の欄に記載の情報を入力してください。

送信メール ポート

[ 465 ] を入力してください。

暗号化方式

[ SSL/TLS ] を選択してください。

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要

チェックはつけないでください。

入力完了したら [ 次へ ] をクリック

以上で設定は完了です。

お客さまサポート一覧へ