制作実績に基づいたMAツール
フロンティアビジョンでは、1,000件を超えるホームページ制作実績から得たノウハウを活かして、リード育成を効率的に行なっています。MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用することで、お客様との接点を拡大し、売上増加を実現しています。
MARKETING AUTOMATION
このようなお悩みありませんか?
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メルマガのリストは多いけれど、
効果的に活用できていない・・・ -
担当者が多忙で、
メール配信ができていない・・・ -
顧客ごとにパーソナライズされた
対応ができていない・・・ -
リードのフォローアップがうまくいかず、
商談につながらない・・・ -
効果的なマーケティング施策が見つからず、
試行錯誤が連続している・・・
MAツールによる主なビジネス効果
MAツールを導入することで、マーケティング活動が劇的に効率化されます。従来の手動によるマーケティングでは達成できなかった高度なリード育成とターゲティングが可能になります。
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1 ホットリードにアプローチ
見込み度の高い見込み顧客に優先的にアプローチするため、本当に見込みのある顧客に集中できるので、成功率が劇的に上がります。
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2 ターゲティング精度の向上
行動データに基づくセグメンテーションが可能です。特定の行動を取った顧客に対してパーソナライズされたメッセージを配信することで、メールのクリック率が向上します。
キャンペーンの自動化
複数のチャネルで一貫性のあるマーケティングキャンペーンを実施。このことで、マーケティングメンバーの生産性が向上し、時間やリソースを他の重要なタスクに振り向けることができます。
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3 コストパフォーマンスの向上
MAツールを使うことで人件費の削減が可能です。メール送信作業が自動化され、数千人に一斉にメールを送信することが可能になり、担当者が他の重要な業務に集中できるようになります。結果的に総合的なコストパフォーマンスが向上します。
なぜ今マーケティングオートメーションが必要なのか?
市場競争が激化する中で、効率的で効果的なマーケティングが求められています。
手動のマーケティング活動には限界がありますが、マーケティングオートメーション(MA)を導入することで、これらの課題を解決し、ビジネスの成長を加速させることができます。
従来の手法で解決できない問題
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広告には期間的・予算的な限界がある
Web広告は一時的な効果しか期待できず、継続的な顧客育成には不向きです。また、ターゲティングが不十分なため、予算の無駄遣いになる傾向があります。
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ホームページだけでは見込み顧客の獲得が難しい
ホームページだけでは、ユーザーをリードに転換するのはなかなか難しいです。適切なフォローアップがなければ、せっかくのユーザーを逃がしてしまいます。
MAツールで解決できる根拠と強いメリット
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Merit 01
迅速な対応が可能
顧客の行動にリアルタイムで対応することが可能です。例えば、ホームページを訪問した顧客に即座にフォローアップメールを送信できますので、タイムリーなコミュニケーションを実現します。
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Merit 02
コストの大幅削減が可能
手作業の削減により、人件費や時間を大幅に節約できます。手動のメール配信作業を自動化し、数千人に一斉送信が可能になるので、空いた時間で他の重要な業務に集中できます。
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Merit 03
ターゲティングの精度向上
顧客の行動データを活用することで、ターゲティングを超えてパーソナライズされているコンテンツを適切なタイミングで配信。精度の高いマーケティング施策を実施できます。
MAツールの導入・運用をサポートします
フロンティアビジョンでは、MAツールの導入から運用まで、全面的にサポートしています。お客様がMAツールを最大限に活用し、ビジネスの成果を上げるために、定期的な支援を行ないます。
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導入サポート
お客様に応じた初期設定とカスタマイズを行ない、ニーズに合わせた最適な環境を構築します。初期導入時の疑問や不安を丁寧に解消し、スムーズにスタートできるようサポートします。
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トレーニング
ツールの使い方を詳しく説明し、ご自身で運用できるよう徹底的にサポートします。実践的なトレーニングで、短期間での習熟を可能にします。
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運用サポート
定期的なレビューと改善提案を行ない、常に最新のマーケティング手法を取り入れます。
効果的な運用を維持するための継続的なサポートを提供します。 -
データ分析支援
リードの行動データを解析し、マーケティング戦略を最適化するために支援いたします。データに基づく意思決定をサポートし、効果的な施策を実施します。
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キャンペーン設計
効果的なマーケティングキャンペーンをサポートします。目標達成に向けた戦略的なキャンペーンを提案いたします。
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ターゲティングの精度向上
行動データに基づくセグメンテーションを行い、ターゲティング精度を向上させます。適切なターゲットにアプローチすることで、マーケティング効果を最大化します。
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パーソナライズコミュニケーション
お客様の顧客ごとにパーソナライズされたコミュニケーション支援を行ないます。顧客一人ひとりに最適なメッセージを届けることで、顧客満足度が高まります。
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自動化ワークフロー設計
ワークフローの自動化により、手間を減らし、生産性を向上させます。複数のチャネルで一貫性のある自動化ワークフローを設計し、効率的にマーケティング活動を行なうことができます。
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コンテンツ制作支援
高品質なコンテンツの制作を支援し、顧客満足度を高めることができます。効果的なコンテンツ戦略で、ブランドの価値も向上させることができます。
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継続的なサポート
導入後も継続的にサポートを提供し、お客様の成功のために併走します。定期的なミーティングで進捗を確認し、さらなる改善を図っていきます。
MAツールによる実績
A株式会社
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課題
- ・問い合わせ件数が少なく、安定した獲得ができていない。
- ・コンテンツ制作を行ってもマーケティングに繋げられない。
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実行
- ①フォームを活用した、新しいホワイトペーパーを作成し、お問い合わせフォームを設置。
- ②ブログ記事やホワイトペーパーの紹介を含む内容のメール配信を2週間に1回の頻度で配信。
- ③ABM(Account Based Marketing:アカウント・ベースド・マーケティング)テンプレートを作成。
顧客のステータス分けを実施し、顕在化した顧客への電話でのアプローチを開始。 - ④ホームページの導線を見直し、ブログページに資料ダウンロードリンクとフォームを設置。
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結果お問い合わせ件数
100%UP!
(月5件から10件に増加)
受注率21%UP!
(約9%から約30%に向上)
ホワイトペーパーからのお問い合わせの増加、案件化
ブログを見てのお問い合わせの増加
株式会社B
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課題
- ・リード情報獲得後のプロセスが整っておらず、各営業担当の進捗状況が把握できていない。
- ・3万枚以上の名刺を効率的に管理できておらず、アプローチができていない。
- ・リード育成の概念がなく、リード情報の獲得後の仕組み化ができていない。
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実行
- ①MAツール導入と同時にインサイドセールスを2名体制で立ち上げ、既存顧客、休眠顧客、新規顧客に分けた体制を構築。
- ②顧客情報の一元管理も兼ねて、メルマガ送付や各種申込フォームの情報をMAツールに連携させ、顧客のニーズを予測してアプローチを実施。
- ③展示会やウェビナーで獲得したリードに対し、インサイドセールスがテレアポを行い、アポイント獲得を推進する体制の強化。
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結果展示会での名刺獲得数
25%UP!
(約800枚から1,000枚弱に増加)
アポイント数160%UP!
(約50件から約130件に向上)
ウェビナー後アポ獲得率12%UP!
(約10%から約22%に向上)
営業プロセスの可視化による俗人化の解消
F株式会社
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課題
- ・Webサイトを通じた問い合わせ数が極端に少ない。
- ・展示会へ参加いただいた後の商談数が少ない。
- ・顧客の育成活動(ナーチャリング)が整備されていない。
- ・ターゲットをBtoBからBtoCに変更し、一般消費者へのアプローチを強化したい。
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実行
- ①継続的な関係構築メールを配信し、顧客との接点を増加。
- ②お客様のメイン商材であるシャンパンの販売イベントで、MAツールフォームに誘導するQRコードを記載したフライヤーを配布し、80通の応募からリード情報を取得。
- ③ABMテンプレートの活用し、個別の顧客ニーズに合わせたパーソナライズドマーケティングを実施。
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結果送信メール到達率
100%達成
送信メール開封率100%達成
個人購入者7名獲得
シャンパンに関する知識と購買意欲の高い新規リード獲得。継続的な関係構築を実現
ホームページ制作だけではないアルサーガパートナーズ
アルサーガパートナーズではホームページ制作だけでなく、広告・運用、マーケティングほか、Webシステムも含めワンストップでお客様に価値をご提供しております。