【月額5万】インフルエンサー使いたい放題「トリドリ」とは?
- uno
-
- #webサービス
- #Webマーケティング
今回紹介するのは、インフルエンサーマーケティングで活用できるサービス「トリドリ」です。
なんとこの「トリドリ」は月額5万円でインフルエンサーにPR依頼し放題なんです!興味のある方はぜひ最後までごらんください。
インフルエンサーマーケティングに最適!依頼し放題「トリドリ」とは?
トリドリとは広告主とインフルエンサー
通常インフルエンサーにPRしてもらいたいと考えたとき、インフルエンサーに直接交渉するには調査時間と労力が必要です。
しかし、トリドリを使えば商品・サービスの特徴を文章にまとめてインフルエンサーを募集すれば、商品・サービスを紹介したいインフルエンサーが自動的に応募してくれます。
広告主側はインフルエンサーを選定して採用するだけです!
①トリドリにアカウント登録
②PRしてほしい商品・サービスを文章・写真でまとめる
③応募してほしいインフルエンサーを設定(媒体/年齢/性別など)
④募集内容を公開
⑤インフルエンサーから応募
⑥採用するインフルエンサーを決定・連絡
⑦PR商品をインフルエンサーに送付
⑧商品到着から1週間程度でインフルエンサーがPR投稿
⑨広告主にPR投稿完了の通知
トリドリはインフルエンサーマーケティングの費用が格安
トリドリを利用するとインフルエンサーマーケティング費用は月額5万のみです。
※3ヶ月以上の契約では月5万円、単月利用なら6万円の料金設定
初期費用や手数料などいっさいなくほんとうに月額5万です!これはかなり破格の値段になっています。
トリドリ:フォロワー1万人のインフルエンサー×50名起用しても月額4万円
※商品提供・商品送料は広告主が負担です。
起用できるインフルエンサーは?
女性が70%、男性30%です。主に20〜35歳のインフルエンサーが多い傾向にあります。
※トリドリマーケティング公式HPより引用
登録インフルエンサーのジャンルは「グルメ、食品、通販、美容、コスメ、ファッション、旅行」など多くいるので、利用がしやすいです。
実際に利用した感覚では、男性インフルエンサーに比較的多いのはグルメ系。女性インフルエンサーはコスメ、ファッション系が比較的多いです。
インフルエンサーマーケティングの注意点
インフルエンサーの選定に時間がかかる
インフルエンサーマーケティングで重要になるのは、「自社商品・サービスとインフルエンサーのイメージが合っているか?」です。
誰でもいいからPRしてもらえればいいわけではありません。
そのためにはPR依頼に仮に100名応募があれば、インフルエンサーひとりひとり確認して採用する時間が発生します。
Webサイトの商品ページを整える
インフルエンサーを起用しただけでは、商品は売れません。インフルエンサーをきっかけとして、商品を見る人はたしかに増えます。
しかし詳細を知るためWebサイトの商品ページを訪れたときに「商品が魅力的に見えなければ、お客さんは最終的に購入してくれません」。なので販促のためにHPデザインをリニューアルする、LP(ランディングページ)と言われる商品紹介専用のページを作る必要があります。
インフルエンサーマーケティングを最大限に活かすためにも事前準備は必要です。
SNSアカウントの運用
Instagramのインフルエンサー起用場合、とくに必要になるのがInstagramアカウントの運用です。
特にInstagram投稿ではURLリンクをクリックしても反応しない仕様になっています。
顧客がWebサイトの商品ページにたどり着くまでには、
ユーザーは一度はかならずInstagramアカウントを経由するので、そのときにInstagramアカウントにアイコン写真が古い、投稿もゼロだと見た人は商品・サービスの信頼度が低くなります。なので、SNSアカウントの運用は重要です。
インフルエンサーマーケティングやってみたい方は
インフルエンサーマーケティングを「安く試したい!気になる!」という方はぜひフロンティアビジョンにご連絡ください。フロンティアビジョンではHP制作だけでなく、Web集客を支援する「Webマーケティング」も行っています。