• 投稿者サムネイル画像 フロンティアビジョン
    • #AI
    • #Apple・Mac・iPhone

このあいだ初めてSiriと遊んでみました!(遅いですか!?)
ちなみに、まだバージョンアップしてないです。(ぇ

なので英語版と共に。

以下やり取り。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
I: Siri!

Siri: yes?

I: wake up.(「起きて」のつもりで言った)

Siri: アラームをセットします。←英文忘れた

I: (そういう意味じゃないんだけど。じゃあ、)seven.

Siri: AM7時にセットしました。←英文忘れた

I: Thank you.

Siri: You’re welcome.
△△△△△△△△△△△△△△△

このようになり、何故かアラームが設定されることとなったのでした!!
+*.。+*。.楽しかったです+*.。+*。.

私は英語をほとんど理解できません^^
けれど、Siriはそれをフォローできるほど、頭がいいなあと思ったのでした。
英語の練習もできますね!

You’re genius. と言ったら、 If you say so… だそうです。
A.I.思い出しました。いつか、人工知能が人間の感情のようなものを備える日が以下略。